ひろとの美容奮闘記

美容師のひろとがおすすめのドライヤーやアイロン、コテなどを中心にきれいになる秘訣をお伝えします。

島根県の友人の家に格安出雲レンタカーに乗って、遊びに行ってきました。

先日、友人が住んでいる島根県の出雲に

旅行にいってきました~すごく田舎だったんですが

それがよくて。出雲大社も人がいてたんですが、

やっぱり名所ということもあって、すごく出雲大社はよかったです。

おみくじをひいたり、縁結びの神様もいるので、お祈りしてきましたよ。

 

ただ、出雲って空港についてからわかるんですけど、

めっちゃ田舎なので、車がないと交通の便がよくないので

どこかに行きづらいんですよね~。バスやタクシーもあるんですが

賃料も高いですし、ガソリン代も最近高くついているせいか

結構交通費がかかります!

 

なので、出雲縁結び空港からは、レンタカーを借りることにしました。

いまどきのレンタカーは、スタッドレスタイヤなんかもついて

雪道を4WDで駆け抜けることができます。雪道を安心、安全で

運転するには、レンタカーにオプションを付ける必要があるんですが、

たびらいレンタカーだと標準的にスタッドレスタイヤがつけられているので

安心して走行することができます。

 

出雲のレンタカーは、ニッポンレンタカーオリックスレンタカーなど

いろいろありますが、ワンウェイレンタルもできていいですよ。

結構格安レンタカーだとわからないですけど、乗り捨てもできるので。

 

出雲空港のレンタカーで乗り捨てするなら、ここの格安がおすすめですよ。